てぃーだブログ › スプリングフラッシュのブログ › ナシロ日記 › 4月24日(土)大人の学祭 ライブレポート!(後編)

2010年05月21日

4月24日(土)大人の学祭 ライブレポート!(後編)

さてさて。。。
先程はイベント前の様子をアップしましたが、
今回は4月24日(土)のイベントの様子をお伝えします!
4月24日(土)大人の学祭 ライブレポート!(後編)



この日の出演は下記の通りです!
出演順:①あかり,②祖慶ユウイチ,③すじ☆ひっかけ,④ヨシムラタカシ,
    ⑤Fire Water,⑥ウエチマサシとナカノユメ
ライブレポートは今回スプリングフラッシュメンバーで分担して書きました!
メンバー個々の目線で解説してます!
素人なのでお手柔らかにお願いしますねぇ~!
では。。。



2010年4月24日(土)
大人の学祭レポート


前日までの大雨と打って変わりイベント当日は曇り空でした!
いつも司会を務めてるYunoは仕事の都合でお休み。。。
代わりに名城と屋良ビッチの二人で司会進行しました~!
今回、私・名城は初司会デビューなので前日から緊張であまり眠れませんでした~!




出演1. アーティスト名/あかり (レポート/ミヤタカ) 
 
4月24日(土)大人の学祭 ライブレポート!(後編)

   
『Spring Flash in 大人の学祭』と題された2日間のステージプログラムのトップバッターを飾ったピアノ弾き語りのスタイルの女の子「あかり」です。
 ピアノの優しい音に優しい歌声が重なり時に力強く。
いきなりのトップバッターをお願いしたにも関わらず物怖じせずに立派に務めて頂きました!!





出演2. アーティスト名/祖慶ユウイチ (レポート/名城) 
4月24日(土)大人の学祭 ライブレポート!(後編)


2番バッターの祖慶さん。
実は自分の専門学校時代のクラスメイト&モアイメンバーだったりします。
自分がバンド活動するきっかけになった人物の一人なんですよ。
約10年前に一緒にバンド活動もしてました~!
過去に米軍基地内のライブハウスでボーカルとして出演していたほどのバンドマンですよ。
今は某総合病院に勤めてる働くミュージシャンです。
社会人になって音楽活動は辞めてたのですが、2年前に復帰。
以前はボーカル一筋で楽器経験が無かったのですが、今回ギターを1から勉強し満を持してライブ活動再開です。
この日のライブはカヴァー曲が中心でしたが、年内にはオリジナル曲を中心に活動していく予定だそうです。
今後の活動が楽しみなアーティストさんです!








出演3. アーティスト名/すじ☆ひっかけ(レポート/yuno) 
4月24日(土)大人の学祭 ライブレポート!(後編)


ナイスパァフォーマーの「すじ☆ひっかけ」さん!!(以下、スジさんと記載)
今回は大人の学祭風に、いつもとは違ったアコースティックバージョン!でしたo(^-^)o
アコースティックバージョンでもスジさんの魅力は健在(*^_^*)
桜島でのダンスやステージ感は楽しさ全快でした☆
大人も子供も元気になるアーティストさんです(笑)(*^m^*) ムフッ








出演4. アーティスト名/ヨシムラタカシ(レポート/名城)
4月24日(土)大人の学祭 ライブレポート!(後編)


前回、GAGANBOYZとしてスプリングフラッシュに参加頂いたヨシムラタカシさん。
昨年末に惜しくもGAGANBOYZが活動休止に。。。
そして今回は新たなバンドをひっさげ参戦です!
なんと、あの1LDKの下里さんがギターを抱えメンバーとして参加してます!
下里さんのギター&コーラスの絡みは、いつも見慣れてる吉村さんサウンドとは違った感じでとても新鮮でした!
GAGAN時代の名曲も下里さんが入るとまた違った曲調になりますねぇ!
この大人の学祭の出演をきっかけに、このメンバーで精力的に活動中の吉村さんバンド!
目が離せないビックバンド誕生の予感を感じました!
みなさん、要チェックです!










出演5. アーティスト名/ファイヤーウォーター(レポート/Yuno)

4月24日(土)大人の学祭 ライブレポート!(後編)



声が\(◎o◎)/空まで届くよ~
ステージ前の三人の息の合ったJUMP♪
見てて元気がもらえるアーティストさんですo(^-^)oボーカルさんは今にも踊りだ
しそうにノリノリで、見ているこちらも踊りだしそうな感じでした☆
夏男祭りの感じでした\(^_^ ) ( ^_^)/これからの季節には必要なファイヤーウ
ォーター☆今後も注目です☆☆☆








出演6. アーティスト名/ウエチマサシとナカノユメ(レポート/Yuno)
4月24日(土)大人の学祭 ライブレポート!(後編)


ギターと琉球笛といった私が今までに出会ったことのないアーティスト☆
紹介文にもあった
寒い日をマッチの火のように聞いているみなさんを暖かくする音楽でした♪
まさに(≧ω≦)bマッチ売りの少女
ウエチマサシとナカノユメさんの雰囲気は休日のお昼(*^_^*)に聞きたくなる曲で
、忙しく働いている社会人には癒しの曲になりました☆
また、絵本もあってHPをチェックです☆






以上、2010年4月24日(土)のライブレポートは終了です!
大人の学祭2日目のレポートはまた別の記事で書きますねぇ!

ちなみに仕事を終えて途中参加のYunoも大活躍!
4月24日(土)大人の学祭 ライブレポート!(後編)


実は今回からスプリングフラッシュのユニフォームも完成!
気合が入ります~!



Yunoも最後に司会で参加しました~!
4月24日(土)大人の学祭 ライブレポート!(後編)


大人の学際2日目に続く…


同じカテゴリー(ナシロ日記)の記事
気が付けば・・・
気が付けば・・・(2010-10-24 11:02)


Posted by springflashokinawa at 11:28│Comments(0)ナシロ日記
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。